サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

のぞみとこだま

新大阪から豊橋へ。

f:id:mhli:20190407160519j:plain

休日の朝は、東京行きののぞみが案外少ないですね。
しかも、新大阪発が少ない!
乗り継ぎが微妙でしたが、
逆に、名古屋駅での乗り換え時間がゆっくり取れました。

ということで、いつも通り、名古屋で分割して購入。
名古屋まではエクスプレス予約ののぞみ指定席、
名古屋からは、豊橋往復きっぷと新幹線変更券を使いました。

新大阪から名古屋までエクスプレス予約で5,580円。
名古屋から豊橋まで、豊橋往復きっぷの片道分770円、
オプションの新幹線変更券が390円。
合計6,740円でした。

新大阪から豊橋までエクスプレス予約だと7,890円なので、
1,150円の節約です。


新幹線以外に選択肢がない浜松や静岡に行く時は使えないテクニック。
他社との競争があるかないかで、大きな違いですね。