サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

天竜浜名湖鉄道のラッピング車両 「KATANA」に乗って全制覇!?

天竜浜名湖鉄道のラッピング車両たち

静岡県西部を走る、天竜浜名湖鉄道

様々なラッピング車両が走っていて、毎回、何に乗れるか楽しみです。

 

各車両の運行予定もアップされているので、狙って乗ることもできますし、「行ってからのお楽しみ」というのも面白いですね(^_^)

 

【各種車両の運行情報はこちら】 – 天浜線(天竜浜名湖鉄道株式会社) – 日本の原風景に出逢う旅。

 

私は、結構頻繁に天竜浜名湖鉄道を利用していて、ほとんどのラッピング車両に乗ったことがあるのですが、最新の「KATANA」だけまだ乗ったことがありません。

 

 

天竜浜名湖鉄道へ乗り換え・・新所原駅で「KATANA」が見えた!

今回、新所原駅天竜浜名湖鉄道に乗り換える時、東海道本線のホームから、「KATANA」が見えました。

これで全部制覇できる!!と思って、喜んで天浜線の乗り場へ向かいました。

 

JRの改札を抜けて、階段を下りて、うなぎの香りがいっぱいの天竜浜名湖鉄道新所原駅へ。

きっぷを買って、改札を通って、早速乗り込もうとすると・・・

 

なんと、ラッピング車両「KATANA」には乗車できず!

列車は2両編成。

1両目(掛川方面)が通常のTH2100型、2両目がラッピング車両「KATANA」でした。

f:id:mhli:20191106121831j:plain

しかし、ホームに停車しているのは1両目。

2両目の「KATANA」は、ホームから外れた位置に停車していました。

貫通扉もロックされていて、1両目から2両目の「KATANA」への移動も不可。

残念ながら、「KATANA」は回送扱いだったようです。

 

せっかくこれでラッピング車両制覇できると思ったのに・・・残念!!

 

また次の機会を狙いたいと思います。