サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

500系こだま、広々くつろげる指定席

「500系こだま」の指定席に乗るなら・・6号車!!

f:id:mhli:20200127144846j:plain

昨日、ドクターイエローを見た時、私が乗っていた、500系の「こだま」。

500系の普通車指定席に乗るなら、元グリーン車の「6号車」が、ちょっと広くていい感じです。

窓が大きいのもポイント高いですね。

(6号車と4号車の写真を並べてみました。どちらも2+2列ですが、座席と、前後の間隔がだいぶ違います!)

f:id:mhli:20200127145712j:plainf:id:mhli:20200127145743j:plain

 

ということで、500系こだまに乗る時は、6号車を狙いましょう!

 

なお、6号車が空席少なめ(隣に誰か来る)だったら、4号車5号車で隣が空席の方が快適かもしれません。

そのあたりは、空席状況を見て、臨機応変に対応しましょう。

 

エクスプレス予約やe5489サービス、指定席券売機なら、シートマップで座席を選択できますよ!


今日もお読みいただき、ありがとうございました。