サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

「鉄道コム」からのアクセスが急増!

ブログのアクセスが増えた理由・・・「鉄道コム」からのアクセス

鉄道に関する情報を集めたサイトはいろいろありますが、先日、このサイトから私のブログへのアクセスが急増しました!

 f:id:mhli:20200216133149p:plain

 

大変失礼ながら、先週まで、このサイトの存在すら知らなかったのですが・・・

 

南海の特急の記事を、目立ちやすいところに表示していただいたようです。

南海の特急がいろいろ見れる! - みずほのブログ

f:id:mhli:20200211222342j:plain

 

ある日、アクセス解析に急に「tetsudo.com」が登場していたので、「tetsudo.com」って何??と思って、早速アクセスしてみました。

 

Tetsudo.com(鉄道コム)には、ブログランキングがある!

「鉄道コム」のサイトは、鉄道に関する最新ニュースやイベント情報、SNSやブログの注目記事などを集めたサイトです。

 

ニュースやイベントなども気になりながら、ブロガーとして気になったのは、やはり「鉄道ブログランキング」。

鉄道ブログランキング - 鉄道コム

 

現時点で、382サイトほどが登録されているようです。

登録の方法が若干分かりにくかったですが、なんとか登録完了。

 

登録直後は300位ぐらいでしたが、2~3日で、234位まで上昇してきました。

 

あえて上位を狙うつもりはないですが、

上位になれば、「アクセスが増える」という効果は大いに期待できるので、しばらく様子を見ていきたいと思います。

ちなみに、234位でも、若干のアクセスは集めてくれています。

(1日数PV程度ですが。)

非常に有り難いです!

 

鉄道ブログで収入を作る!! 

趣味をしながら収入も得られたら、嬉しくないですか?

少なくとも、私は嬉しいです!

現時点では、まだお小遣い程度ではありますが(^_^;)

 

ブログは、ちょっとそれなりに手間はかかりますが、意外と大きな収入が作れる(はず)なので、気が向いたら、挑戦してみると面白いですよ!

 

機会があれば、今後、私が収入を作っている方法もご紹介したいと思います。

 

とりあえず、最初のステップとしては、アドセンスの申請が手軽。

1日数百PVのサイトなら、毎月数百円は稼げるはず!

ということで、今後も、「鉄道好きがもっと鉄道を楽しむために役立つ情報を!」日々発信していきます。

f:id:mhli:20200201010230j:plain

 

少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。