サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

2/21、御堂筋線の終電延長が中止に!

大阪の地下鉄御堂筋線が、1月24日と2月21日に、終電の延長を予定していました。

今日、行われる予定だったのですが・・・

 

数日前にこのようなポスターが張られてました。

f:id:mhli:20200221165654j:plain

深夜時間帯の利用者数が顕著に減少していることなど諸般の事情に鑑み<中止>とさせていただきます。

とのこと。

「諸般の事情」と書いていますが、 おそらく、新型肺炎の影響ですよね。

2月21日実施のOsaka Metro御堂筋線における終電延長の実証実験を中止します|Osaka Metro

 

ここ数日、通勤時間帯の電車でも、乗客数は明らかに減っていますし、仕方ないのかもしれません。

 

鉄道に限らず、イベントなども軒並み中止や延期されています。

昨日の夜、行こうと思っていたセミナーも、直前で中止になってしまいました。

 

来月にかけて、まだまだ新型肺炎、広まるんでしょうね。

しばらくの間、マスク、手洗い、うがいは、欠かせません。

 

 

終電の延長、せっかくなので、ちょっと乗りに行こうと思っていたのですが。

たまには、家で子供とゆっくり過ごしたいと思います。

週末も無理せず、家族でゆっくりするのが良さそうですね・・・

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。