サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

スマホがないと何かと面倒・・

スマホが使えないと、思った以上に何もできないですね・・・

使い方にもよると思いますが。

f:id:mhli:20200330234110j:plain

私の場合。

・SNSの投稿もメールチェックも、電話もLINEもできず。

・パソコンは使えるものの、ネット接続にスマホのテザリングが使えない。

(自宅か、Wi-Fi環境でないと使えない)

・コンビニに行っても財布を出さないといけない。

・メルペイの20%還元が受けられなかった。

・写真が撮れない

 

どれも、「不便」というレベルで、別に生死にかかわる問題ではないのですが・・・

 

スマホの便利さを改めて実感しました。

 

新しい端末は、大事にします。