サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>7月3日、「天空」デビュー

11年前、2009年の7月3日。
南海電鉄の「天空」がデビューしました。

橋本から高野山に向かう観光列車。
「近いからいつでも乗れる」と思ったまま、11年が経過しました(^_^;)

画像に含まれている可能性があるもの:電車、屋外

写真は橋本までの特急りんかん。

今年の700系や札沼線の例を見てたら、急に運転中止も十分あり得るわけで、「いつでも乗れる」なんて言ってる場合じゃないですね。

天空のコンセプトは
「俗世間から、精神世界へ」

運転再開したら、精神世界へ行ってきます(^_^)

 

#天空 #南海電鉄 #南海電気鉄道 #南海高野線 #南海鋼索線 #高野山ケーブル #高野山ケーブルカー #高野山 #こうや #りんかん #30000系 #特急こうや #特急りんかん #ズームカー
#俗世間から精神世界へ