サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>7月16日、阪急神戸本線開業

100年前、1920年の7月16日。
阪急神戸本線が開業しました。

f:id:mhli:20200716222801p:plain


昨年、武庫之荘から梅田に帰るとき。
油断していて、終電を逃しました💦🍺

タクシーか??と一瞬思いましたが、酔っ払いながらも閃いた💡

 

30分弱歩いて、JR立花駅へ。
JR神戸線の終電で、無事帰宅することができました。

 

「阪急よりJRが終電遅い」と、覚えておくと役立つかもしれません。
酔っ払っても思い出せるぐらい、強く記憶しておきましょう(笑)

 

 

#阪急 #阪急電鉄 #阪急神戸線 #阪急神戸本線 #jr西日本 #jr神戸線 #東海道本線 #武庫之荘 #立花 #立花駅 #終電 #終電逃した #終電逃す #最終電車