サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>7月29日、地下鉄中央線延伸

52年前、1968年の7月29日。
大阪メトロ中央線の森ノ宮~深江橋が開業しました。

f:id:mhli:20200729210522j:plain

中央線のラインカラーは緑。
大阪城公園の木々のイメージだそうです。分かりやすい!

中央線は、夢洲まで延伸する予定。
万博の頃には、コロナも落ち着いているでしょうか。
もしかしたら、次のコロナが来てるかもしれないですね。

 

今日の写真はモノクロ。

古いわけではなく、
ピンボケや手ブレをごまかすためのテクニックです(笑)

 

そんな、手抜き投稿のコツも散りばめた「撮り鉄向けインスタマニュアル」、無料で好評配布中です。
気になる方は、こちらのリンクをご覧ください。

撮り鉄向けインスタマニュアル|サンライズみずほのページ

 

#大阪メトロ #大阪地下鉄 #中央線 #大阪メトロ中央線 #けいはんな線 #近鉄けいはんな線 #近鉄東大阪線 #深江橋 #森ノ宮 #夢洲 #コスモスクエア #ラインカラー