サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>9月6日、高千穂鉄道が不通に

15年前、2005年の9月6日。
高千穂鉄道が、台風14号の被害で、全線不通となりました。

 

f:id:mhli:20200907232327p:plain

 

今年も、今まさに、台風10号が接近しています。
九州方面では、今日から明日にかけて計画運休、新幹線は、車庫から車両の移動も行われる予定です。

昨年の長野の経験が早速生かされてますね。
関係者の方はいろいろ大変なんでしょうけど。

いずれにしても、大きな被害がないことを願います。

#高千穂鉄道 #高千穂 #高千穂線
#台風 #台風10号
#鉄道