サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>10月7日、奥羽本線鷹巣開業

120年前、1900年の10月7日。
奥羽本線の大館~鷹ノ巣が開業し、鷹ノ巣駅も開業しました。

 

鷹巣と言えば秋田内陸線。
仙北市に「ふるさと納税」すると、秋田内陸線の列車を貸切できます😁

 

価格は25万円。

 

ただし、ふるさと納税なので、年収1200万円以上なら、実質2000円の負担です(笑)

 

ちょっとハードル高めですが、話のネタにいかがですか?

 

他にも、全国各地の鉄道会社で、列車貸切とか、運転体験とか、面白い返礼品が見つかります。
鉄道をキーワードに、ふるさと納税を探してみるのも、面白いですよ。

 

 

#奥羽本線 #鷹ノ巣 #鷹巣 #大館 #秋田内陸線 #秋田内陸縦貫鉄道 #角館
#仙北市 #ふるさと納税 #返礼品 #2000円 #貸切 #貸切列車
#鉄道