サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>10月10日、梅小路蒸気機関車館オープン

48年前、1972年の10月10日。
梅小路蒸気機関車館がオープンしました。

f:id:mhli:20201012142258p:plain f:id:mhli:20201012142330p:plain


梅小路といえば扇形車庫!
京都鉄道博物館 に変わった今、
「梅小路蒸気機関車館」は、
「梅小路蒸気機関車庫」に変わりました😁

 

どのように修正するか、あるいは、文字を撤去するか、そのままにするか・・・
京都鉄道博物館を担当したJR西日本の方々は、結構本気で悩んで決めて、会議や上司に報告したのかもしれませんね。
(会社員的な勝手な妄想です(笑))

 

今、京都鉄道博物館では、新快速50周年の展示が行われています。
終わる前に行かなきゃ!ですね。


#梅小路蒸気機関車館 #梅小路蒸気機関車庫 #京都鉄道博物館 #扇形車庫 #SL #蒸気機関車 #京都 #梅小路京都西駅 #梅小路公園 #スチーム号
#鉄道