サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>12月27日、加古川線延伸

96年前、1924年の12月27日。

加古川線の西脇市~谷川が開業しました。

f:id:mhli:20201228095621p:plain


加古川線は大阪近郊区間。

いわゆる「大回り乗車」で乗ることができます。

 

大回りで加古川線に乗るときに要注意なのは、加古川駅の乗換改札。自動改札機は通れません。

笑顔で、駅員さんに「大回りしてます」と言って通していただきましょう😊

 

ちなみに、大阪近郊区間では、和歌山駅にも同じように乗り換え改札があります。

東京近郊区間では、鶴見線の鶴見駅にもありました。

参考にしてくださいね(^^)


 

#鉄道 #加古川線 #西脇市 #谷川 #大阪近郊区間 #大回り乗車 #125系