サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

【今日は何の日 3/1】 昔も今も、大人気の80系。

71年前、1950年の3月1日。
80系電車が運用を開始しました。

f:id:mhli:20210304005323p:plainf:id:mhli:20210304005345p:plain



京都鉄道博物館で展示されている80系。
ふだんは外から眺めるだけですが、3月までの土日祝日、車内が特別公開されています!
.
先週末行ってみたら、ちょっと行列でしたが・・
貴重な80系の車内が見られる、またとないチャンスかもしれません😉
ちなみに、行列が苦手な私は、パスしました💦
.
今なら、「藍よしのがわトロッコ」も展示中。
また、無限列車のスチーム号に乗ると、炭治郎がアナウンスしてくれます😲

f:id:mhli:20210304005430p:plainf:id:mhli:20210304005455p:plain

.
京都鉄道博物館に行ったのは3回目ですが、毎回ちょっと違うものを楽しめるのが良いですね。
子供も、1年もたつと興味の対象が変わってますし、大人も子供も、何度行っても楽しめる、京都鉄道博物館です。
.
.
#京都鉄道博物館 京都鉄道博物館
#80系 #湘南電車 #特別公開 #藍よしのがわトロッコ #スチーム号 #無限列車 #鬼滅の刃 #炭治郎
#今日は何の日 #3月1日
#鉄道